2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の音楽

3時間くらいかけて書いたのが全部とんだ。うぎゃー。順位だけアップ…。くやしいです! →現在コツコツ書き直し中です。 アルバム 20:「Gloomy」毛皮のマリーズ Gloomyアーティスト: 毛皮のマリーズ出版社/メーカー: sputniklab.inc発売日: 2009/04/08メディ…

年の瀬

不必要に低い自己評価、それと裏返しの尊大な自己愛、八方美人めいた軽躁的ふるまいという基本的な性格傾向はもはや変わりようもないが、それにしても少しはマシな方向に動いているんじゃないかなあなんて思っている。健全な自己肯定がわずかながら芽生え始…

笑い飯による親(M-1)殺し

ちょっと今さら感が出てきたのは重々承知で、今年のM-1グランプリの感想を書く。漫才は日ごろほとんど見ず、この1年間は家にテレビすらない。けれどM-1だけは初回分から繰り返し見ている、という程度の人間の雑感。一昨日のエントリーにも書いたけれど、M-1…

M-1 2009

20分しか時間がないが、今日を逃したら熱がさめるので今この20分で書けるだけ書く。 漫才コンテストなんだからパンクブーブー優勝はやむなし。フィギュアスケートと一緒で採点基準を一つ一つ丁寧に満たしていけば必然的に優勝が決まる。必要なボケの数・難度…