実習めんどい。

感染制御実習。
グラム染色とか白金耳とかもういいです。

今日のおもしろ人間。その実習を担当してた先生。
あの自信たっぷりさはすごいよ。
教育熱心なんだろうし説明はわかりやすいしユーモアもあるんだけど、それをぶち抜いてあふれ出すあの自分ラブっぷりに感動。乙女、パスタに感動。
「先生」として学生の前に立っているんだから、本人が望もうと望まなかろうと、あの人の中での「先生」のイメージを演じているわけで、その結果があれだっていうことがすごい。
ちょっと試験管倒しただけで滑稽に見えるってのはすごいですよ。
別にその先生のこと嫌いって分けじゃないんだけどただただおもしろい。

ついでに、最近無性に面白くて仕方ないのが、映画館のコマーシャル!
50歳からの映画割引。みたいなやつで、夫婦がユーモレスクを鼻歌うじゃないですか。
ご存じじゃない方もお見知りおきを。夫婦でユーモレスクを鼻歌うんですよ。
フンフ、フンフ、フンフ、フンフ、
フンフ、フンフ、フンフ、フンフ、
フンフ、フンフ、フンフ、フンフ、フ〜ン。
うーむ、フとンでは限界があるな。
で、最初奥さんの方だけがうえの所まで一人アカペラ鼻歌うんだけど、そこからで旦那さんが「ふ〜ん、ふ〜ん、ふ〜ん」って入ってくる所があって、そこが面白すぎるせいでいっつもうつむいて笑いをこらえます。
他にそこがおかしくてしょうがない人いない??
ついでに言うと、その後しばらくして急にオーケストラが入って盛り上がるところもおかしくてしょうがないです。