風邪ひいたアゲイン

あーまた風邪ひいた。ワンシーズン1回の法則を無視して、またもや風邪ウィルス的なものが俺の元に駆け込んできた。実習で病院泊まってたら午前4時半くらいから立て続けに急患が5件きたからその処置を見学。11時くらいに全部終わってうわー疲労感つうかめっちゃ体だるいなー見学してるだけだし夜寝てたのにそれでも救急ってこんな疲れるんだなー、俺この科無理だわー。先生まじスタミナの鬼だわー。とか思いつつ午前いっぱいで病院を後にしたんだけど、どう考えても単に風邪引いてるだけっつうね、この症状は。病院で風邪ひいてたら世話ないよ全く。


さてそうすると今回の風邪には何て名前を付けるかって問題が浮上してくる。また「安田美沙子」も悪くない、いやむしろめっちゃいいけど、ここは迷わず「宮崎あおい」で決まり。昨日、宮崎あおいの視線の先は俺!とか書いた自分を誉め殺してやりたい。彼女がちゃんと勇気を出して俺の所に飛び込んできてくれたんだから、こっちもちゃんとその気持ちを受け止めてあげなきゃいけない。で、それでも愛情が重くて辛くて背負いきれなくて、泣く泣く病院行ったら今度はナースあおいが風邪治してくれるわけだ。「あおいvsあおい」で奪われ合っちゃうじゃん!中心に俺じゃん!甲斐性あり過ぎるのも困ったもんだなあ。
今、明らかに熱あるのもそこら辺の微妙な三角人間関係の摩擦熱なんだからしょうがない。何だかぼーっとした感じが続いて、「あいおい損保」とかもかわいく見えてきた。風邪引くといいことばっかりだ。