G

見知らぬ女の子達とお酒を飲むことが合法的に認められた「美しい国」日本ではありますが、ここで、あえての1年生なのです。大きな声では言えないものの彼女たち、10代です。合法です。
ガラスの十代とか言ってもおそらく通じない。そんな最後の昭和生まれを前に充実のジェネレーションギャップを堪能してまいりました。相手方もさぞかし老人介護の心持ちだったのではないでしょうか。来るべきおじいちゃん孝行の予行演習になればこれ幸いであります。
ただもちろん世代間格差に怯えてばかりもいられず大人の、いやさ「オトナ」の魅力もガンガン見せていかければならないということで、しめるところはピシッとしめてやりました。「あー、でもこれから色々経験すると考えも変わるよ」「もっとビール飲めよこのメスブタが!」とばっちり言われてやりました。そういうの嫌いじゃないな、いやむしろ大好物だなと再確認した15の夜でした。


そうだ、あと一つ、誘いをくれたA木の「30どう?相手は○○大っす」というメール。30日を「30」と書いてしかも「合コン」と明記せずにそれとわかる。省略の美がすばらしいと感動しました。やはり飲み会の前にウルソを飲む人間は違うなあと。先生、さすがです。