生活

パソコンがなかった頃のことをまとめて書こう。ソウル・フラワー・ユニオンのライブがやっぱり世界最高だったこと、フィルの人々とたくさん飲んだこと、たくさん記憶を失ったこと。間違い電話をしてきた人とその場の流れで友達になったこと。自動車教習所の授業が予想通り面白くなくて、安室奈美恵のコンサートは目眩をいくつ重ねても足りないくらいにただ素晴らしくて、どこかの沼で足こぎ白鳥ボートを漕ぎに漕いだらやっぱり筋肉痛になったこと。西原理恵子の新刊が相変わらずの鳥肌ものだった。こと。終電を逃して困ってしまって、とにかく早く朝になれ!と必死で電信柱を押して地球を回しているかなりのアイデアマンが昨日の夜代々木駅にいた。こと。


曽我部恵一の「東京コンサート」がしっとりとしたすごくすてきなアルバムで、前半部の歌の下手さがたまらなく愛おしく毎日そればかり聞いていた。高校生の頃組んでいたバンドで8年ぶりに復活ライブをやった。ようやく「罪と罰」を読み通せた。10回連続でジャンケンに負けて買い出しばかりをした。バイト先の生徒とやっすい居酒屋で酒を飲んで、元センセイの立場にも関わらず帰り道に1000円借りた。生まれて初めてエリマキトカゲに触った。
雨が続いた。晴れが続いている。人は油断したあくびひとつですうっと恋に落ちる。人生は熱いおでんみたいなものなのかもしれなくて押せよ!と押すなよ!の狭間で板挟みになっている間に日が暮れる。携帯電話は鳴りやしない。


こんなにも、こんなにも!毎日書きたいことが山ほどあった僕の毎日よ!いつもの通り上の半分は嘘八百だけれど、と言うか毎日「ああ早くエロ動画でも集めたいなあ」「朱印船貿易とか、オナモミ(くっつき虫)ってのもやらしく聞こえるよなあ」「免許とったら最初に買う車はマジックミラー号がいいなあ」などとぼんやり考えながら担々麺を食べていただけだけれど、好き勝手にワープロを打つのは本当に楽しい。今の僕はモニターの前で一人満面の笑顔だ。クッキングパパの作った料理の後の「うんま〜い」の時の顔くらい笑顔だ。
なるたけ毎日書こう。趣味はブログ、毎日書くと楽しいゾ!!(クッキングパパ風)と言い切れる強い精神力を身につけていこう。友達が減りそうでならないゾ。