enema

坐薬の初回通過効果無視(肝臓を通らないで全身に回るから薬の効果が高い)について考えていてふと「尻からビール飲んだらめちゃくちゃ酔っぱらうのではないか」と思って色々調べてみた。すると既に「アルコール浣腸」なるその道の専門用語が存在していた(google:アルコール浣腸)。人間は本当にバカだ。


さらにアルコール浣腸で殺人事件まで。

妻のシェリー酒浣腸で夫が死亡

シェリー俺は唄う、愛すべきものすべてに。遠くテキサスにしてどこからか尾崎の聞こえてきそうな事件だ。敬意を表して今まさに坐薬を挿入され吠えている尾崎の写真を選んでみた。
さらにこの記事には続きがある。

夫はもとから浣腸常習者だったと妻が主張(「He had enema recipes.」が格好良すぎる。)

「ベニスに死す」ならぬ、テキサスで尻に刺す。だってもとからうちの旦那は浣腸マニアだったんだから仕方ないじゃないの!と妻は涙の訴え。ごく普通の二人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でも唯一つ違っていたのは、旦那様は浣腸にトラウマを持っていたのです。愛した夫が浣腸大好きっ子と知ったとき奥さんはどんな気持ちだったのだろう。まあ最終的に殺してしまっておりますが(過失なのかもしれないけれど)。
ちなみに二人の顔はこんなんだった。


シェリー俺は上手く唄えているか、俺は上手く笑っているか 。俺の笑顔は卑屈じゃないかい、俺は誤解されてはいないかい 。ああ尾崎はこの人たちのことを歌っていたのか。また一つ尾崎の新たな魅力を発見した。医学を勉強していて本当によかった。人間は本当にバカだ。