NY

マンマミ、じゃなかったアメリカ精神学会(の分会)に参加するためにこれから成田空港へ向かい午後便のノースウェスト航空に搭乗しJFKへ、新世界の空気を肺胞一杯に吸い込む予定が台風18号。人造人間といいトオヤ(私の後輩)といい「18」のつくやつには得てしてパワー有り余る系が多かったとはいえ、まさか台風までもが「18」の血族しかも自然(ロギア)系として私の前に立ちはだかるとは…あんまりだ*1。マンマミ、じゃなかったアメリカ精神学会への私の心意気をどうしてくれるのか、夜にはミュージカルのチケットもとってしまったのに。アンマリーダ。


思えばゴールデンウィークに北京に行く予定を立てていたのも、豚フルエンザの招いた社会情勢を鑑みるとメディカル・ワーカーは海外渡航自重ww…みたいな雰囲気により急遽中止、キャンセル料に泣かされる羽目となったのだった。何これ、何この出国できなさ。胸に手を当てても心当たりが浮かんでこないんだけど、まさかの将門?将門に何かしたんだっけ私の前世って?そんな呪いかたたりなのかしら。ナンノタタリーダ。あるいはこれは、日本のどこかに私を待ってる人がいるという百恵さん的サイン?…いねーよ。


いやまだ現時点で、出国できないと決まったわけでなく、定刻通りあるいは若干の遅延で出発できる可能性も普通にあるのでシャワーを浴びてコロンをたたき成田空港へ向かうと。女神のような笑顔で花をちぎってこようと思う。ソリャボーイダ。


行ってきまーす。

*1:トオヤくんが立ちはだかったことも人造人間18号が立ちはだかったことも考えてみたら別にない