2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Never can say goodbye

昨日マイケル・ジャクソンの訃報を耳にして何に一番びっくりしたって、思いのほかびっくりしている自分自身にだった。 ポップミュージックをそれなりに愛する身として、たしなむ程度のマイケル・リテラシーはある。しかし「彼の熱心なファンであった季節」な…

I want you back

マイケル・ジャクソンの訃報は、「実写版スリラー」で限りなくリアルなゾンビとしてよみがえるための、国を挙げたドッキリ説。100万人くらいが同じこと書いていそう。 Michael Jackson 『THRILLER』

perfumeの3人を見分ける

そろそろ6月も終わることだし上半期のベストCD大賞でもやったろうじゃないか!と、整理も兼ねてiTunesのライブラリをパラパラしているうちに気がつきました。PerfumeのDVDはDVDだからCDランキングに入らない!なんていうこと!というわけで上半期ベストDVD大…

まあまあお聞きなさいよ私のリアJ(リアジェイ)、ごめんなさい言い方がオシャレ過ぎちった、リア充っぷりを。午前は秩父でラフティング。知らない人のために簡単に説明しておくといちからラフテーを炊く作業のことをラフティングといって、これは愉快なアウ…

fifteen minutes

2連当直明け、これから小児科旅行(前の病院)、つまり全然時間がないけど日記は書きたいそんなとき、制限時間15分でとにかく書く。推敲なしでアップする。よーいドン! まず最近驚いたのが近所の美容院。うちから徒歩1分。新規開拓えいやと入ったそこで待っ…

カサビアンの"club foot"

昨日の雨のおり。「それほどの距離でもないから傘をさすのは面倒」に心のレバーを倒した私は、ケジャンのめっぽううまい白金高輪の韓国料理屋へ向かうべく職場出口の自動ドアをくぐりピロティーを全裸で通り抜け、左手にはビニール傘右手は雨降りくまの子の…