1月おしまい

同級生と飲み会。たくさん飲むことを鯨飲なんて言うけれど、まあ控えめに「象飲」くらいだな。最近めっきり酒席に参加する機会が減って思うのは、やっぱり飲み会って破格に楽しい。ということ。飲み会のない人生なんてクソ食らえ、でも象さんはもっとクソ食らえ。(ここのパクリ)


2月になったら試験の終わる19日まで禁酒することに、でもそれは無理そうだから「禁・酒席」にすることにしていたので最後にたくさんお酒が飲めて非常に満足した。A型肝炎破傷風の予防接種を受けた日に思いっきり深酒してしまったのが不安でならないけれど、まあ良い。苦しうない。私は非常に満足だ。でも象さんはもっとA型肝炎だ。
19日の飲み会を楽しみに生きていきたい。そういう会が無いようだったらニッポンはもう終わりだ。もしなかったとしても自分がそう思えばそこがお酒の席なので道ばたの草花や石コロと一緒に飲み明かしたいと考える。19日の深夜、道ばたで梅の小枝を片手に倒れている男がいたら、その周りに刷った後のマッチが何本か転がっていたらそれが私。象さんではなくて私。WATASHI。