三が日

あけましておめでとうございます。今年もご贔屓にお願いします。今年こそは更新します、しまくります!内容なんてどうでもいいから、変顔写メってアップしてはい変顔もアップできる度胸ありますよすごいでしょ〜的などうしようもない電子の無駄づかいエントリでも、何だか内省的っぽい言葉で悩みを吐露しては何かを表現した気になっているイタい文章でも、とにかく日本語が乗っていればそれで良いくらいの気持ちで、いやむしろ何語でも、いっそのこと白地に黒があれば「ごま塩」でも良いからこのページを更新してやります。爆発するまで更新します。ごま塩のアップロードの仕方がわかりません。だから正月休みの単なる報告をします。ボッカーン。
既に新年2度目の更新、今年は一味違う予感が!


研修医の身でありながら三が日はフルで休みをいただきました。初詣は年明けの瞬間を狙って、実家の近所にある神社に。510くん、AK、エトさんといった小中学校時代の旧友たちとお参りしました。実家に帰り寝ても覚めても日本酒を飲み続け、酔いにまかせてはみかんをつまみ、優木まおみのことばかりを考えていました。みかん、まおみ、みかん、みかん、まおみの順でした。何なんでしょうか。最近かわいすぎます。
正月の暇にかまけ去年のベスト・ディスク特集なんぞを眺め評判のものを数枚購入。シアトル出身とかいうfleet foxesがあまりに素晴らしく、去年のうちに聞いておかなかったことを後悔しては繰り返し再生し優木まおみのことを考えていました。シアトル、まおみ、まおみ、シアトル、まおみの順でした。何なんでしょうか。かわいすぎます。


fleet foxes "He doesn't know why"


3日の夜には同期の男ども、去年お世話になった病棟の看護師さんたちとお好み焼き屋さんで新年会めいたお酒を囲みました。その後カラオケなんぞにも足を運びまして。中座しましたが愉快にお酒をいただくことができました。ありがとうございました。
前々から思っていることなのですが、お好み焼き-ミスチル仮説というものがあります。「俺お好み焼き焼くの上手いんだぜ」的な発言を常とする男ってそこそこの割合でおりますな。ちょっぴりかっこつけいな感じの。そういった男はカラオケに行くとほぼ間違いなく、どんなに盛り上がっている局面でも、そこは普通タンバリン叩き散らせる曲を選ぶもんなんじゃないの?という周囲の思惑を軽々振り切り「ミスチルのバラード」を歌うのです。これはもうかなりの確立で、お好み焼き焼くのうま男くんは、情感豊かに桜井さんの気持ちでがっつり歌い上げます。二次会でミスチルバラード歌いあげ男なのです。目は半閉じになり、左手は何かを表現しようと中を漂い、とかなりの自分ワールド感を呈することもままあります。まおみ、まおみ、チルチル、まおみ、ミスチル、まおみ。ボッカーン。


以上、三が日における優木まおみのかわいさ報告でした。