2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

everyday

書いた書いた、一ヶ月毎日何かしら書いた。大学生最後の夏休み、8月の目標達成ー。毎日何かしら日記めいたものをつける、一生に一回くらいそういう時期があってもいいのではないかな。と思ってやってみたら、めちゃめちゃつらかった。あまりに面倒くさくて…

ハーブ

肛門からいい匂いしそう。 (撮影:060831 錦糸町)

僕の、世界の中心は、

君サハムニダ。 あの、今、すごい見切り発車しました…ホントすいません…。

G

見知らぬ女の子達とお酒を飲むことが合法的に認められた「美しい国」日本ではありますが、ここで、あえての1年生なのです。大きな声では言えないものの彼女たち、10代です。合法です。 ガラスの十代とか言ってもおそらく通じない。そんな最後の昭和生まれを…

カワイイをつくる

TV

花王「エッセンシャル」のコマーシャルに出てるしずちゃんが異様にかわいい。

セブンイレブン魚卵心

何なんですかこのインモラルな商品名は! それにイクラは魚卵なんだから、ぶっかけるものじゃなくてぶっかけられるものだと思うよ。 (撮影:060829 セブンイレブン) .

平成の「北風と太陽」

それにしてもあれは酷かったのではないか。ドトールで隣に座った男女の話、いや、正確に言えば男の方の話だ。 今日もドトールは寒かった。客の回転を上げるためにエアコンを温度低めの風量強めに設定しているのだろう。僕のようにコーヒー1杯で4時間も5時…

おたふく

最近オープンした本郷はジャスコで強敵(とも)たちと愛ゆえにお好み焼きを食し、「北斗の拳2」DVDを鑑賞しつつ愛ゆえにイカを焼きカラアゲをほおばり焼きそばをこしらえた。全てこれ「愛ゆえに」である。宿命(さだめ)としてのチャミスルハンビョンジュセ…

大学病院1

今日は僕の所属する大学、その附属大学病院の研修医採用試験だ。信じたい、さすがに受かると信じたい。 受験する前から受かると言うなんて思い上がりも甚だしい、自惚れるな!と思う人もあるかもしれないが「受からない」がどういうことか考えてもみてほしい…

大学病院2

試験終ー了ー。ペーパーはユニコーンの「すばらしい日々」ばりにとにかく時間が足りなかったので雑でもいいから最後まで終わらせるをモットーにむりやり書ききったのだけれど、それがどう転ぶか。サマリーまとめ問題の入院後経過なんて「フィリピン人の女性…

かっこつけ

おいおい里沙だか理彩だか知らねえけど、Lisaって表記してんじゃねえぞ!Risaだろ! っていう気持ち、誰にでもありますよね。 そしてビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! (知り合いのリサさんの方々、別にあなたのことじゃないので気を悪くし…

オリジナル・ブレンド

アイドルのプライベートが気になるのはいつの世にあっても乙女の常、僕もファンの女の子から様々な質問を受けるのだけれどその中で最も多い質問の一つが「shoshoshoshoさんはドトールの何がそんなに好きなんですか?」というものだ。shoshoshoshoさん付き合…

プラシーボ3

小論文受かった。いやあ「星のない東京の夜にもアラスカと同じ月が昇るから」とか書いても合格になるんだな(実話)。来年受ける皆様、何書いても大丈夫です。何が基準なのかは依然分からないけれども。

プラシーボ4

集団及び個人面接。 「何度説明しても薬をちゃんと飲まないで入院を繰り返しているおばあちゃん。今回も同じような説明をして(説明だけはニコニコ聞いてはいはいうなずく)部屋を出た先輩医師が「もーあのおばあちゃんホント嫌になっちゃう!話聞けないし薬…

プラシーボ1

今日は武蔵境にあるプラシボ逆十字病院で試験を受けてくる。先行して受験している同級生たちが小論で足切りにあいまくってるっぽいから、ZTT免疫グロブリン関東病院に続きやはり受かる気がしない。小論文で足切りと言うけれど、一体全体何が基準なんだろうか…

プラシーボ2

書きたくなってしまうのだもの。余計な一言だって分かっているのにどうしても足したくなってしまうのだもの。 今日の小論文試験(下のエントリ参照)は、与えられた英文を読んで思うところを800字で書くというもの。制限時間は2時間と発表され、かなり余裕…

提案

ブルータス、お前モカ! スタバの新商品としていかがでしょうか。ブルータス、お前モカ・フラペチーノもあるよ。

SAPPORO

2日目は家族と別れ札幌をうろうろした。友人のotkが色々と札幌で遊んでくれた。スープカレー屋(マジ美味い!)、魚屋、パークゴルフ。ありがとう! 短い時間だったとはいえotkのおかげで非常に楽しい札幌を過ごすことができ札幌最高!な心持ちでいっぱいだ…

雑感メモ3つ

TV

・夜になってからダイジェストで見ただけだけれど、甲子園の決勝戦はすごい。鳥肌が立った。本当に感動的だった。 ・ジョンベネちゃんが「かわいい」とされること、ひいてはその判断の根っこにある価値観・文化コードが気持ち悪くて仕方ない。何なんだろ、あ…

OTARU

家族旅行で北海道に来た。と書き出したものの、家に帰ってきてからこれを書いているので正確には、北海道に行ってきた、になる。就活の都合で1泊2日だけになってしまったが初北海道、なかなかに楽しめた。新千歳空港に降り立つとロビーには「北の国から〜…

世紀末がくるぜ

丸の内線でiPod聞きながらR25読んでる小学生が目の前にいる。丸の内、iPod、R25、全ての要素が社会人!DSやれよ! 世も末だと思う。世も末慎二だと思う。森末慎二と森脇健児って微妙にかぶると思う。

銃声

駒場で発泡事件があった。突然の出来事に、現場は騒然だった。 腸の蠕動が弱まるからかなのか二日酔いになるとある程度体が回復するまで便意が訪れない。一度でも二日酔いになったことのある人であればうなずける話だと思う。 そのような経験のない人は「だ…

NNTその1

とある市中病院の試験を受ける日だ。NとTがほどよく並んだ、TNTみたいな表記で今にも爆発しそうな名前の病院だ。ペーパーテスト(一次)が午前に実施され合格者のみ午後の面接(二次)に残ることになるのだが、現在(19日午前0時半)の学力ではどう考えても…