大学病院2

試験終ー了ー。ペーパーはユニコーンの「すばらしい日々」ばりにとにかく時間が足りなかったので雑でもいいから最後まで終わらせるをモットーにむりやり書ききったのだけれど、それがどう転ぶか。サマリーまとめ問題の入院後経過なんて「フィリピン人の女性がポンポいたくなったり肺炎起こしたりしながらも白血病と闘い、なんとか緩解した。あとは弟から造血幹細胞を移植してもらう予定。絆!」くらいのことしか書いていない。
そうだ、痛恨のミスが一つあった。「このフィリピン人女性はどのような目的で20代で日本に来たのか、その後毎日ブランデーを1本飲むようになったのはなぜか」という最も重要な設問に対して何一つドラマを提示できなかったのだ。他の時間を削ってでもこの点に十分な考察を加えるべきではなかったのか、悔やまれてならない上に、これを原因に試験を落とされてもやむを得ぬ大失態だ。
午後の面接はさすがになごやかで、「まあ1年間以上実習してきたんだからわかるよねー」みたいな空気。今までで一番喋りやすかったな。桜吹雪の本郷の空だ。


さーてこれから1年間で一番楽しみにしているTVプログラム、日テレの24時間テレビだ。ああ身震いするくらい楽しみだ。黄色いTシャツ着てサライ絶唱しながら酒を飲もう。全国から募金がこんなに集まっています!バーカ。負けないでもう少し最後まで走り抜けて!バーカ。