すてきな休日

午前。
3人で買い物。
10時に銀座の三越
ライオンにまたがって集合。
銀座三越なんて今まで行ったこともないのだけど。
バイト先の生徒へのバレンタインのお返しを買う企画でした。
一緒に行った2人は「通」な感すらただよわせていたけど、僕にはしきいが高すぎました。


午後。
まずはミュシャ展。
やばいー、マジかわいいー。
と思いつつポケーッと見てたら3時間たってた。
にしてもちょっと人が多過ぎですよ、あの東京都美術館
行列に並ばないと近くから絵が見られないなんて美術館としてありえん!


夜。
上野。
夜ご飯。
スペイン料理
やっぱスペイン料理最高!
ご飯として気取りすぎない感じ。
店に入った瞬間の、あのいいにおい。
ハム、スペイン風オムレツ、ピンチョス、パエリア。
しかもその店にはなぜかドラフトのレーベンブロイがあるし。
それはドイツだろう!と思いながら、美味いから何の文句もないし。
美味しいご飯を食べながらLサイズ(1リットル強)を飲んで大満足でした。


今日は階段日記でした。