気力の問題

実習始まるとどうしても日記書く気がしない。時間自体はあるのに。
書く時間があることと書くための気力があることは別問題だ。
っていうかどんな行為であっても、
する時間があることとするための気力があることとはいつだって別問題だ。
メールの返事とか、大事だからこそ今日は返す気力が湧いてこない、とかよくあることだし。
まああと大事なのは、整形外科は楽しかったっていうことです。


気力の問題で書きたい分だけは書けないけど気になってることメモ。


渡辺満里奈の結婚
オザケン小山田圭吾と浮き名を流した女が名倉とだなんて…。姉さん、事件です。渋谷系が完全に敗北の烙印を押されました。今夜はブギー・バックです。


石田ゆり子のCM
女房を酔わせてどうするつもり?
うがー!!!!かわいすぎる!!
こりゃあ旦那はさぞかし色んなことするつもりに違いない。


・桜がきれい
とにかくきれい。すっごくきれい。さくらがきれい、君にBUMP。
花酔い、という美しすぎる日本語にリスペクトを捧げたい。
女房を酔わせてどうするつもり?
昼休みに病院向かいのさくらがあまりにきれいに咲いているので花見をした。
レジャーシートをひいて班員みんなで花の下にてお弁当を食べたのだ。
そうそう。花見は、花がきれいなのに加えて、花見をしているひとの笑顔が最高にすてきなんだと気づきました。


・御殿下
最近プールでたくさん泳ぐ。1時間で泳げるだけ泳ぐ。2kmとか2.5kmとか。スタミナゼロの僕にとっては死ぬほど疲れるけど、今まで生まれてこの方疲れる運動をほとんどしてこなかったので新鮮で面白い。