ひっさしぶりにタワレコ行った。愛する新宿Flags店。
にしても、レイハラカミが売り切れってのはどういうことか!タワレコの意味無いじゃん!
あと、「レシートは袋に入れてよろしいですか?」っていうタワレコお決まりの質問に「はい」って答えたら、「かしこまりました」って言われて、おいそれはちょと違うんじゃないのって思った。「かしこまりました」はこっちからの要求に対して了解を示す言葉であって、店員さんからの質問に「はい」って答えた時の対応としてはどうなのよって話ですよ。


何となく思ったこと3点。
トンガリキッズは面白いけど面白いだけで、音楽への信仰を感じないから好きになれない。
スネオヘアーの新譜(『ワルツ』)のジャケットがかっこよかった。
oasisweezerもやっぱり1st2nd以上ののインパクトは無くて、それって僕が年をとったせいなのかも。と言いつつ、やっぱりノエルもリバースクオモも、1st2ndの方がいい曲書いてるだろうとも思う。