下北

下北沢に行ってきた。久しぶりに会う友達とぷらぷらした。路地を奥まで分け入ったり色んな雑貨屋をのぞいたり。下北の街はおしゃれなティーンにB-BOY、フリマの人、買い物かご提げたおばちゃん、子連れのお父さん、デート中の老夫婦、あらゆる種類の人々が混ざり合っていた。趣味の良い雑貨屋、レコードショップ、家具屋、服屋、喫茶店、デリ、飲み屋にラーメン屋、スーパーにコンビニ。生活に根ざした店からちょっと気取ったお店までがごちゃごちゃに混ざり合って、互いを尊重し合う、幸せであたたかな地政学が築かれていて、そこで生活をする人たちの息づかいと外部から集まった人たちの期待が共存する、すばらしい街だった。


下北沢に行った理由は下北沢限定発売、曽我部恵一の「Sketch of Shimokitazawa」が買いたかったから。運良く今日は彼が下北沢のレコードショップでミニライブをやる日だったのでそれも見られた。曽我部の声はホントいい。あとベースの人がすごくよかった。


夜は新宿で違う友達と飲んだ。色々焼酎が置いてあって面白かった。しかもHot Pepper持って行ったら飲み物が全部半額!!!
トマト焼酎、いちご焼酎、ジャガイモ焼酎、すだち焼酎を初めて飲んだ。毎日飲みたいお酒じゃないけど、なかなか美味しくてびっくり。いちご焼酎は水で割るとピンクになってきれいだった。

あ、今日はすごい普通の日記書けてる!やるじゃん俺。すごいぞ俺。

にしてもここんとこちょっと飲み過ぎ。
06/16(木)サークルの人と家で飲んだ
06/17(金)外科の先生に飲みに連れて行ってもらった+だより部屋で飲んだ
06/18(土)サークルの先輩の送別会で飲んだ
06/19(日)
06/20(月)学部の友達と飲んだ
06/21(火)
06/22(水)
06/23(木)
06/24(金)サークルの友達と飲んだ
06/25(土)バイト先の友達と飲んだ
06/26(日)高校生時代の塾友達と飲んだ
全部がっつり飲んでるし、空欄の日でも完全なノンアルコールは22日だけだ。肝臓よすまない。