フィル

ひさしぶりにサークルの練習に出た。チャイ5最高。練習(っていうか取り敢えず弾いてみただけ初見祭り)がホントに楽しくて、3時間しか寝てなかったのに一切眠くならなかった。ああオーケストラは楽しいな、楽しいなあ。


指揮者のTさんとファゴットのSくんが黒いT-Shirtに同じ肌の黒さで向かい合う配置になっていて顔の雰囲気まで似てるから左右対称、鏡うつしみたかった。お前はタージマハルか!!思わずそう叫ばずにいられなかった。


知ってる人は知っている、駒場キャンパスの学生会館(学館)の2階にある男性用トイレってのは死ぬほど汚くって悪い妖怪でも閉じこめてんじゃないかってくらい臭いんだけど、そこの手を洗う水道の上にあったのが今日の写真。飲まないでください。って飲むやついるか!!
こんな張り紙がされるってことは学生会館のトイレの水道を飲み水に使う人の存在が想定されているってことか。そういう奴がいたらすごいし、そんな奴いないのに「飲む奴いるかも」って考えたんだったら学館の人がすごい。