typhoon

台風がやってきたせいでバイトの授業は延長禁止令。全部を20時半に終わらせなきゃいけなくて、いやー全然時間が足りんよ。試験の時間30分削ったのにやりたいこと全部やれないし居残りもできないしああ腹が立つ。かてて加えてそこまで雨降ったわけじゃないのが腹立つ。台風で大きな被害を被ったことのある人が不快に思ったら申し訳ないけど、降るならもっと降って吹くならもっと吹けって話ですよ。21時にはすっかり小雨だし。こんな降雨量じゃお手々で救って飲めません。何この「台風のてい」みたいなハンパな降り吹きは?


天気には義務があるわけじゃないですか。「天の気」なんていう大仰な名前を冠されているからには、民衆の不安やドキドキ感を背負う義務があるわけじゃないですか。「これだけひどい台風だったんだから授業時間削られるのはしょうがない、生徒が安全に帰る方が大事じゃないか」って俺を思わせずして何が天の気か!背負ってよ、受け止めてよ!産ませてよ!←ダウンタウンの半魚人。
まったく天気の野郎のションベン垂れめ。自覚不足も甚だしいぜ。猛省を望みます。


とにもかくにもバイト時間削られ損だあ。
授業1回いくらってシステムなわけで時給なるパースペクティブから今日の出来事を鑑みればとってもお得だったじゃん。ばんざーい。ってそんなわけあるか!損した気分でいっぱい!ってか損!ああ不完全燃焼だ。
と言いつつ、早めにバイト終わったからってしっかり飲んでる自分がここに。雨だろが風だろがビールは美味い。


さあフジロックに備えて明日もバイトだから寝るか。