CMプラン

  はじめての、
      チュウ。


ってコピーで甘酸っぱい系の酎ハイ(サワー)売り出したら売れないかな。
もちろんCMの音楽は「はじめてのチュウ」で決まりです。


最初のイントロの中で、真っ白な背景の中で好感度の高い感じのカップル。彼女の方がこれでもかってくらい美味しそうに缶チューハイ飲んで、彼氏にほっぺにキスするの。すごい幸せそうなの。


で、曲の最後の部分あるじゃないですか。「ナリィ〜」みたいな。
上に書いたキスシーンの後に商品の大映しと「はじめての、チュウ」っていうナレーションが入って、ここまでで12秒くらい。次の2秒にまた画面が戻って、ここで「ナリィ〜」がバックに聞こえる中、彼が彼女にじゃれついてるところ(頭をくしゃくしゃになでるとか)が映っておしまい。最後の1秒に「サッポロ〜」とかなってめでたく15秒。


これ、いいよ!見たいよこのコマーシャル!
うん、盛り上がってるのが自分だけだってことも痛いくらい分かるよ!
映像伝わりにくいし!


真剣にこんなこと考えてる僕は頭がおかしいんでしょうか。
ひょっとしたら似たようなコマーシャルもうあったりするかな。