医学部飲み

循環器内科が終わりました。
paroxysmalにお酒を飲みたい僕は、2つの飲み会に出かけました。


1つめの飲み会(19時から)は医学部のA木くんプレゼンツ、美味しいビールを飲もうの会です。楽しいメンバーと楽しいお酒です。集まった人は立派なバカばっかり。すばらしい。
六本木は華やか。そしてやっぱ美味いビールは美味い。掃除で疲れた僕の胃袋にがっつり入ってきました。あと鴨がすごい美味しかったです。
帰り道で、びっくりするくらいサークルのH川さんに似ている人を見ました。その人はきっちり両手使ってメール打ってて、ああこれはドッペルゲンガー的なものなんだと得心しました。


2つ目の飲み会(22時から)は班飲みでした。班の人が、僕の誕生日を祝ってくれました。ありがとう。楽しいメンバーと楽しいお酒です。
「お祝い的なことをやるから、場所はお前んちだ」ってことで、はぁ?はぁ。ってことで僕は昼間慌てて部屋を片づけたのでした。あっかんべぇのコマーシャルを5分に1回見ながら何とか片づけました。
家で飲むのはよいものですね。プレゼントをくれた人、ありがとう。


2つ目の飲み会だったからすごく酔っ払ってて、言いたい放題言った後でいつの間にか寝てたらしく気が付いたら朝でした。泡盛をもってきたどこぞの竹かんむりの人と、白ワインを持ってきたどこぞの矢部っちには感謝してもしきれません。
そうそう何より驚いたのは朝、凄惨な二日酔いの中なんとか起きたら、隣に医学部の先輩が寝てたことです。同じ学年の同じ班で飲んでいたのに朝起きたら班メイトは一人もいなくって、代わりに1つ上の学年のIさんが寝ていました。はぁ?はぁ。ってことでことの経緯を聞くに、酔って本郷三丁目の交差点で寝てて、秋を感じさせる夜の空気が肌寒すぎるから起きちゃって紆余曲折でうちに来たってことでした。はぁ?


今日の結論、いみじくも日本の最高学府と目される場所で医学を学んでいる人は、驚くほどに全員バカばっかりです。今日飲んだ人でバカじゃないのは僕くらいのものです。やばいやばい、みんなのバカが賢い僕にうつっちゃったらどうしよう。僕の賢さと瀬佐味亭の担々麺が、ギリギリの所で医学部を支えている気がしますから。気のせいかもしれませんから。