今、そこにある通信機器

最近カラオケばっかり行っとる。この土日も6時間カラオケやっとる。やりすぎです。俺はカラオケなかったら死ぬ人かっつうの。窓辺に生えたあのマロニエの木、最後の一葉が落ちたら私は死んでしまうの。みたいな感覚で最後の一曲が終わったらぐったり死んじゃう、平成のカラオケ・モーパッサンかっつうの。
危ない。ふらり入った定食屋で、ご飯・みそ汁・マイクで850円、みたいな感じのカラオケ定食とかあったら、カラアゲ定食と見間違えたとかじゃなくて、何も考えず当たり前に頼んじゃう気がしてならない、これでは僕の栄養状態が危機に瀕してしまう!付いてきたもんはしょうがないからって仕方なくマイク持ち帰って次の日試験だとしましょうよ。試験開始!ぱっとペンを持ったつもりが定食のマイクだったりしたら目も当てられない、僕の単位が危機に瀕してしまう!その他、ハーゲンダッツのシングルコーンと間違えてしまう、口に入るんじゃないかついつい試して抜けなくなってしまう、電車の中で急にハウって周りに白い目で見られる、キャンディーズばりにそっと床に置いて普通の女の子に戻りますごっこに興じてしまう。まさに脅威、マイクを持ち歩くことによる損害は計り知れない。マイクだけは絶対に持ち歩くべきじゃない。にしてもいい年した大の大人が何書いてんだ自分よ。


でもまああれだ、酒を飲んでなくてもカラオケは楽しいってことを久しぶりに思い出したよ。それに、そもそも酒なんか飲んでない方が上手く歌えるからカラオケ自体の楽しさが大きいってことにも気づいたよ。
一次会でしたたかに飲んで二次会はカラオケ!ってのも楽しいけど酔ってない方が健全にカラオケを楽しめるな。高校生の頃お金も無いのに毎週のようにカラオケ行ってて、中間テストも期末テストも打ち上げはまずカラオケから!そんな、忘れはしないあの頃の気持ち?君を連れてくファンタスティポへ?っていうお酒なんてそんなに飲みやしなかった頃の純粋なカラオケの喜びを思い出していてとてもよい。


にしても最近はちょっとやりすぎなので、これからは上手にカラオケとお付き合いしていこう。つかず離れず、互いの活動を尊重しながら時には杯を酌み交わしたい。フレンドパークのホンジャマカみたいなもんかな。違うか。
まあちょっとは最近の入り浸りっぷりを反省して真面目な一週間を過ごしたいと思う。もちろん、僕の「真面目」の定義は、「カラオケに行きすぎない」だけど。さあ、明日の英語プレゼンと手術見学に備えて寝るか。