キッチンにはハイライ!

今日は電車の移動中ずっとハナレグミの「家族の風景」聞いてたんだけど、あれだ、タバコ吸えるようになりたい。かっこよく吸いたい、吸いこなしたい。僕がタバコを吸い始めたらキャメラが回り出す、そのくらいのダンディースモーカー。しかも煙でベーコンとか薫製して軽くワイルドさをもアピール。うーん、呆れるほどにマンダム。そんな男を目指したい。


   キッチンにはハイライトとウィスキーグラス。
   どこにでもあるような 家族の風景。


あのにおい大嫌いだしけむいし加えて健康に悪い。いい所一つもなし。タバコが健康に悪いと証明されたわけではない!って主張する反嫌煙ファシズムの人がいるけどそういう人は勝手に吠えててください。キル・オールザスモーカーズ!タバコ廃絶都市宣言!まあですね、吸っていいか周りに聞いたり灰皿持ち歩いたり、そうやって気を使って吸う人はいいんだけど何あの「タバコを吸う権利」とか言ってる人?誰、そういう人に人権を与えたのは?そういう人は全員ASOにでもかかってください。ばーかばーか、お前の母ちゃんバタコ。


   キッチンにはハイライトとウィスキーグラス。
   どこにでもあるような 家族の風景


とか言いつつーーー、やっぱタバコ吸えてみたい!いっそタバコに吸われたい。最後のキスはタバコのフレーバーがしたい。ニコレットの着ぐるみきて街を練り歩きたい。何でってそりゃ、映像だけ見てたらやっぱりカッコいいじゃないかと。暗がりの中シュボって音がして火がついて、しばらくしたらウィスキーグラスがカランって鳴るの。まさに大人の男。病気の子どもはいなかったんだ、ですよ。ホントはウィスキーより芋焼酎が好きなんで、そっちから直さなきゃいけないのにはこの際目をつぶろう。


誰か伊達タバコ発明すりゃいいじゃんかと。絶対めちゃくちゃ売れるって。ターゲットは、僕みたいに、健康は損ねたくないしタバコの匂いも全然好きじゃないんだけど、吸ってるポーズだけはとりたい人。結構いますよー、そういう人。どうでしょか、JTさん。食卓塩売ってる場合じゃないんじゃないでしょうか。これはビジネスチャンスですよ!


まあつらつら書いたけれど、何だかタバコがすごくいいものに思えてきた理由が「永積タカシの声が良すぎる」ってだけ、そんな自分が情けなくもある。そう言えばフジロックで聞いた「家族の風景」も神がかってて、3日目のようやくの晴れ間の中みんながシャボン玉飛ばしてて、あの時も、ああタバコを吸えたらと思ったのだった。結局この歌聞くとタバコがいいものに思えてくるだけだ。うん、やっぱタバコかっこいいとか気の迷い!浮かれたひと夏の物語!いやー危ない危ない。だまされません、吸うまでは!キッチンにはハイライトとウィスキーグラス!