龍錦・スターギター・LIV


webもの3つメモっとこ。


夏子の酒が海を渡るらしい
何だかうれしい!
ああー、僕を日本酒好きにしたのは間違いなく「夏子の酒 ISBN:4062600056」です。夏子の酒読んで日本酒を好きにならない人はいません。アルコールを足した酒が、そうと聞いただけで大吟醸だろうと何だろうと美味しくないと感じてしまうのは、明らかにこのマンガのせいです。僕は乗せられやすいんです。あ、あと美味しんぼで雄山が「アル添ファック!」って喋ってた(意味内容的には)のもでかいな。


くるり「赤い電車」のPV
ケムズのスターギターPVのもろパクリ!監督は岸田本人だし、明らかに確信犯。
さすがてっちゃん、って感じの愛情あふれる引用で、とても好き。Michel GondryのスターギターPVよりも好き。ってことはないかさすがに。でも好きなPVだ。曲も好き。


押尾学がインディーズで音楽活動!
いやー、さすが押尾兄さん。
これからもお塩道を邁進してほしいっす。付いていきます!
   「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
   「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
僕は兄さんの言葉を信じます!


「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。」
その通りです!


にしてもホントに音楽やりたかったんだなー。


あ、上のセリフは全部
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html
から引用。