とりあえず産婦を1週間

我々は何も好き好んで酒を飲んでるんじゃない、車いすのために飲んでるんだ。
今日は外来も手術も出産も見た充実した一日だったけど、まとめて一言で表すとそんな感じでした。
缶ビール(缶ジュース)のプルタブをたくさん集めると、車いすがもらえるらしいです。だからつらくても飲むんだって。さすが先生方は偉い。あ、勤務中じゃないよ。
それとあれだ、今の実習先病院にはここ2年間うちの大学から女の子が行ってないらしい。普通に考えたら年に3人くらいは行くはずなのに。うーむ、奇跡の病院だな、あそこは。年末には同窓会もあるらしいし。いたれりつくせり。

今日の名言。


  飲めない奴は産婦人科医にはなれない。


絶対なれるし!