お腹いチャイナ

中華料理を食べた。栄児ってところ。いやはや美味しかった。お店の人が石橋レシピに出たことあるって言ってて、どうでもいいけど石橋レシピ面白かったなーとか思い出したりもしつつ。
まあそんなことはともかく、麻婆豆腐の「麻」はピリピリしびれる、って意味らしくって「辛い」とは一線を画する別概念らしい。ってことを文献上は知っていた(参考文献:「中華一番」)けど、それを実際に文字通り痛いくらいに経験できた。舌がピリピリして痛くて、でも美味しすぎて一度食べたらI can't stop箸が止まんナイアガラっていう。そういうイメージでお送りさせてください。
あー食べ過ぎて5時間たった今でもお腹痛い。