ボジョレーと砦

今日は久しぶりに「砦」でラーメンを食べた。懐かしい。思えば「砦」が僕の駒場時代を育んだ。1年生の冬頃、I村O本T田(だったと思う)とたまたまオープンしたてのラーメン屋を見つけてからはや4年、「砦」はいつも変わらず美味しいラーメンを出し続けてくれている。
しかも朝から何も食べて無くて、気も狂わんばかりにお腹ヘリコバクターピロリだったからそりゃ大変、もう我慢できなーい!!(by ケロッグ・コンボ)の勢いで夢中でいただきました。美味しゅうございました。岸朝子です。


まあ何で朝から何も食べてなかったかっつうと、昨夜だ。バイトの仲間達と「ボジョレーをいただく会 〜一週間解禁間違えちゃった祭〜」が開催されたからだ。ボジョレーの悪夢再び。飲み過ぎた。今日は絶対家に帰ります!家大好き、俺インダハウスチェケラー!!とか息巻いてたのに結局目を覚ましてみればそこは会場だったK端邸。壮絶すぎる二日酔いの中、しばらく同じ布団の中で後輩O山と抱き合い腕枕をしてのピロートーク。本当です。何やってんだ俺インダ布団!!つじつま合わせるよに抱き合って眠る、っておいおい、ミスチルの歌詞引用してる場合じゃなくて何で男と抱き合ってんだと。仮眠室でカミングアウトかと。


とかまあそういう感じで気持ち悪くて朝から何も食べてなかった二日酔いあけの空っぽの胃にお腹と背中がくっつくぞレベルで空腹だったもんだから、「砦」は本当に美味かった。それと、もう定期的には通わなくなってから2年くらいたつのに店長さんが顔を覚えていてくれて嬉しかった。さすが店長!
以上、「砦」最強伝説でした。明日も行こうか真剣に検討中。