駒場フェスティバル

ってなわけで駒場祭。うちの大学には学祭が2つあって、ヤングチームがメインでやる方が駒場祭。まあ五月祭もヤングメインだけど。


所属サークル(東大フィル)の演奏会をしてきた。Пётр Ильич Чайковскийの5番。って読めねえよ!チャイコフスキーの5番。結構失敗してしまったけど、とにかく弾いてて楽しくてしょうがなかった。チャイ5は危険!楽しくなりすぎて、周りの音を聞くのを忘れてしまうYO!!(そもそもちゃんと弾けてないことは考えない)
演奏のできばえや技術の巧拙はともかく、「勢い」の伝わる演奏会だったのではないでしょうか。それがチャイ5で一番大事な部分だ!と騙し騙しで信じることにしよう。
にしても、本番のステージって何だか集中してて(当たり前なんだけど)、あの空気はすごく好きだ。日頃ぼんやり暮らしすぎてるからか。


打ち上げでは脅威のツッコミルーキーJUNの「ひたひた」にゲラゲラ笑ってたら1次会も2次会も終わってた。嗚呼なんてこと!ひたひた!
あと杉村太蔵議員とピーターラビットのそっくりさんがいることが発覚した。うちのサークルは樫の木おじさんとか千秋とか、色んな方面の「そっくりさん」が多いな。あと綾小路きみまろとかヨン様とか橋下弁護士とか。僕はリップスライムの一番太い人に似てるってよく言われます。


3次会を終え、しーたくで本郷まで帰り、大学行ってだより部屋でちょっと仕事してそのままだより部屋で寝る、と。素敵な一日だった。


駒場祭がらみのいろんな方面でお仕事した人、お疲れ様でした。