デッドオアアラ・イヴ

冗談みたいな話だし信じてもらったからって僕の負担が軽くなるわけじゃないけど、今地球って平均すると3日に1度くらいのペースで外敵の侵略を受けてるんですね。で、僕は正義のヒーローだからいつだって地球の平和を守らなくちゃいけないわけですよ。僕、こういうこと自分で言うのも恥ずかしいですけどマジ笑っちゃうくらい無敵だし変身とか無駄な手間が全然かからないタイプのヒーローだからスクランブルも大丈夫で、外敵が多い日も安心のひっぱりだこ。昼も夜もなくずっと地球防衛に尽力しています。僕の代わりになるようなヒーローがいてくれればいいんだけどそんな簡単に次世代を担うニューカマーが現れるわけもなくて、まあ、自惚れてる面もあるのは否めないけどやっぱ、僕が出動を拒否ったら地球は即アウトでしょうね、間違いなく。外敵のパワーは半端じゃないから。暇つぶし感覚で地球襲う奴もいるくらいだから。外敵にとって平日とか祝日とか人間が勝手に決めたそういうルールなんて関係ないから、あいつらお構いなしで地球にやって来やがって、衛星レーダーがそれを察知したら僕の脳に埋め込まれたポケベル的なICチップに直接電波が届いてスタンバイの合図。


今日は聖夜を抱えた聖なる日で、愛しのベイビーポータブルロック(=彼女)と一日一緒に過ごすはずだったんだけど早朝からやっぱ鳴った頭ポケベル!私の頭の中のポケベル。ああー!
ムード大好きロマンティックジャンキーな僕のことだから、今日は防衛とか忘れて愛する彼女と一日を過ごす予定だったのに。君の大切なものに僕はくちびる寄せて、甘く溶け出すひみつ盗んでいったりしちゃうはずだったのに。ジャクソンファ・イヴ聞きながらイヴ雅刀についてあれやこれやと甘い言葉を交わし合うはずだったのに。ああー、外敵め!
さっき彼女に電話して謝ったらやっぱすっごい怒っちゃって「地球と私どっちが大切なの!?」とかすごい剣幕。まあ、そりゃ怒るよね。前々からその日はスクランブルしないって散々約束してたんだから。にしても「地球と私」って!まあ僕は無敵だから地球ダメになっても悠々暮らせるけど、地球ダメになったら君もいなくなっちゃうってことでそれだけは困るからやっぱり物事の順序としては地球を救うしかないなと思って、無敵の僕なのに頭下げまくって謝りまくってなだめてすかして電話を切ってあーこれから出動ですよ。めんどいなあどうせ勝つって分かってる敵とか倒すの。比喩抜きに一昨日きやがれっての。明日でもいいよ。ったく。


イブに楽しく恋人と過ごしたりするみなさんは、今日の幸せのその陰で一人の男が地球の平和を守るために闘っているんだってことを忘れないでください。イルミネーションも結構ですが、クリスマスディナーも結構ですが、すてきなプレゼントも大いに交換すればいいと思いますが、時々でいいから西の空を向いて僕に感謝を捧げましょう。
例えばサークルの練習も休んじゃうけど、それは地球守ってるからであって、さぼってるとかそういうんじゃありません。
それではみなさん、良いイヴを。グッドイヴニング!