絵馬ージェンシー

明治神宮にお参りしてきました。
1時間くらい並んだんだけど、結構待ち時間短い方なのかも。


さてさて、僕は生粋の「絵馬コレクター」なので、人の書いた絵馬をのぞき見るという、悪趣味極まりないマイブームを持ってるわけです。今日の収穫を紹介します。







【パパとママに許してもらえますように(ハートマーク)】(ゆうこさん)
一体何を許してほしんでしょうか。


とんねるずに会えますように】(美希さん)
とんねるずがそんなに好きなのか!しかもこの人は「良縁に恵まれますように」「体調が良くなりますように」とか、その下に4つ願いを書いていた。全てを差し置いてもとんねるずに会いたいわけですね。


【良い縁に沢山恵まれますように(こずえさん 34才)】
良い縁は1つあれば十分なんじゃないだろうか。そして、34才というリアルすぎる年齢が怖いです。沢山恵まれようとしてるからダメなんじゃ…。


【めぐみを今の仕事から完全に足を洗えさせる事。】(善浩さん)
めぐみさんは一体どんな仕事をやってるのか!(まあ多分、水商売か風俗だけど)
しかも「洗えさせる」って日本語間違ってるし。


【おかあさんがもっとやさしくなりますように。】(たいせいくん)
お母さんのお金で絵馬買ってそういうこと書いちゃダメだぞー。


オレンジデイズのような日々を送れますように!】(秀高さん)
勝手にしてください。残された時間が君にはあるから。


【俺とミカ】
俺とミカ。って、それは願い事ですらない!


以上、新春シーズンの絵馬コレin代々木でした。全部本当にあった怖い絵馬です。
詣でた後はカラオケやったり飲んだりしました。すばらしい休日じゃった。