宣教師ウンチク

また宣教師ネタなんだけど、下のザビエルで気になって調べたら宣教師は英語でmissionaryというらしい。mission(宣教・伝道)する人。納得。そして正常位のことをmissionary position(宣教師の体位)って言うんだって!何やってんだ宣教師!
まああれか、西洋的な愛情の概念とか正常位文化の無い所に「愛情ってのはこういうものデース。愛情があるなら向かい合うべきデース。」とか宣教師が伝えたっていう話、聞いたことがある気がしなくもないような雰囲気だしな。


ちなみに正常位、venus observaとも言うらしい。ラテン語かしら。ヴィーナスを観察するポジションってこと?
たかが正常位をかっこよく言い過ぎだと思うよ!