love love love you, I love you!!

今日見つけたんだけど、スタバで売ってる白地にハートだらけのタンブラーがあまりにかわいらしくて自分の目がハート、とにかくプレゼントとして誰かにあげたいのに加えて自分用に買おうかどうか真剣に検討中、キモイことこの上ないshoshoshosho25才ですハート大好きこんばんは。


いっつも不思議なんだけど「ハートマーク」の意味って何なんだろ。調べてみると、心臓の形だとか聖杯の形だとか言われてますな。その他、動物の角や鼻先の形とか行ってるけど、そういうことじゃなくって、何で現代的な意味で「ハートマーク」が使われるんだろ。ハートマークは無条件でか〜わ〜い〜い〜、みたいな。まあ僕もハートマーク嫌いじゃないけど、それにしても意味わかんないくらいもてはやされてる感がありますな、「ハートマーク」。ひょっとしたらマークパンサーと関係あるのかな。


まあそれはともかく、特に女の人のハートマークに対する「無条件さ」ってすごい。もう、句点の代わりにハートマーク!くらいの勢いでハートマーク使う人いっぱいいるじゃないっすか。とりあえず愛嬌出るからハートつけとけ!みたいな感じで。まあ確かに、ハートマークさえ付けとけば「お前が喋るとじんましん出るんだよ、うぜえよこの豚野郎(ハート)」とかしても何だかかわいげがあるもんね。


うーん、何でこんなにハートマークがもてはやされるんだろうか。ああー、「ハートマーク」って言葉使いすぎて、段々「ハートマーク」っていう名前のスーパーとかありそうな気がしてきたよ。よくわかんないから答え投げっぱなしで終了しちゃえ!ハートマーク大好き!