雪・センター

猫も杓子も雪の話とセンター試験の話ばっかりしてるから、「けっ!俺はそんなの一切触れネーゼ」気取ってしゃなりしゃなりと日記を更新しようと思ったけど、後で自分のblog読み返して雪の話題もセンターの話題も無かったら寂しいじゃんって気づいたのでネーゼは引退!
写真はバイト先の隣の、ピンチョスが売りのシャレたご飯とお酒屋さん(buena)の店頭の雪だるま。口とおへそはチョコ、鼻がチェリーで手はマドラー。帽子はプラカップでキメてみました。演出がニクいね!


まずはセンター。
バイト先で少しでも関わったあまねく生徒のみなさん。現浪問わず、とにかくあなた方のことを心から応援しています。明日もがんばってください。僕が受験の年(ってもたくさんあるけど)もセンターで大雪が降った気がします。


雪。
雪はいいよね!豪雪地帯では喜んでばかりもいられないんだろうけど、東京住んでて雪にはしゃがないなんてありえんよね。電車が遅れる?許す許す。大いに降りなさい。
次こんだけ積もるのがいつになるかわからないし、これは全力で雪に舞いあがっとかんとイカーン!と思って、日頃自分からはほっとんど送らない雑談メールを方々に送り散らし、ベランダで裸で雪と戯れ、地下鉄使わずに遠回り電車で風景を見ながらバイト先に行った。バイトの授業ではレミオロメン「粉雪」を絶唱したし、夜は朝丘雪路と吹雪ジュンのディナーショーをはしごした。よく考えたら「風吹ジュン」だから雪は全然関係なかったのはご愛敬だ。そしてメールに返事は全然来なかった。

そんなこんなでお腹いっぱいに雪を堪能したよ!半分以上嘘だけど!今シーズンでもっかい雪降らないかなー。