同じ部屋

今日からとある都立病院で実習をさせてもらっている。実習初日の今日はたまたま1月いっぱいでそこの救急医療センターを後にされる先生の送別会の日で、図々しくも先生方に飲み会に連れて行っていただく。いやー、みんな飲み過ぎだよ明日仕事だろおいおい、とか思ってたら2次会もがっつりあるっていうね。カラオケなのにめちゃ飲みながらガンガン歌って帰宅。結局朝8時に病院行って、帰ってきたのがあくる日の2時45分。


先生方の色んな話を聞くことができたし、その他にも色々な収穫のあった1日だったんだけど、何より驚いたのは、僕の住んでる本郷は「○○マンション△△△号室」に僕の前に住んでいた人が、今日の飲み会で一緒だったってことだ!かっちょいい外科医の先生で、もう!「俺、昔本郷住んでたんだよー、5丁目。」「僕も5丁目ですよ!」「へー、偶然だな、俺○○マンションってとこ住んでてさあ!」「マジっすか!!」みたいな感じで色々話してたら、部屋まで一緒でした。あるんだねえ、こういう偶然。神様に感謝感激雨荒屋敷。