ハウス

雨もりを良い機会に、うちの良いところ悪いところを考えてみよう。
それにしても「雨もり」って言ってるけど、昨日今日雨降ってないから、「どっかにたまってた液」が垂れてきてるわけで、茶色い!布団まっちゃっちゃ!


【良いところ】
・学校が近い(一番近い門まで徒歩3分)
・広い(無駄なものがいっぱい置けて嬉しい)
・ベランダが広い(洗濯機置けるし、ゴミ溜めとける)


【悪い所】
・雨もりする。他の部屋でも前あったし、今後も雨もりが起こる可能性は高い。1回切りの雨もりだったら正直楽しいけど、パソコンとかもらいものとかが濡れるのは嫌だっつうか困る。
・お湯が十分に出ない(シャワーとか風呂とか、何かと不便)。
・20分お湯を出しっぱにすると、ガスの元栓が止まって大家さんの所に行かなくちゃいけない。
・全力で出すと湯が濁る。
・収納が全然足りない(ものが多いせいとかじゃなくて、根源的に足りない)。
・作りが鉄筋コンクなんとかじゃないし何か壁薄いから、おっきい音が出せない。夜、友達の家だったら大丈夫な音量で喋ることができない。
・家賃の支払いが手渡し(毎月大家さんの生活時間帯に合わせて家賃を払いに行くのが不便極まりない!)。
・どれだけ駆除しても、どっかからゴキブリがやってくる(これは慣れたからいいや)。



あと、引っ越しをきっかかに溜まりに溜まってきた各種「いらないもの」を整頓できる気がするから、引っ越しの機会を求めているってのもあるな。
めんどくさくなってやっぱ引っ越しやめたとか言ってる自分も目に浮かぶけどな。ああ引っ越ししたい。してみたい!