進路占い


まあ占いじゃないけど、medical specialtyの適正テスト。マイミクのyunicornのとこにあったやつをやってみる。
http://www.med-ed.virginia.edu/specialties/Home.cfm


医学部じゃない人も、質問に専門用語は一切出てこないのでやってみてはいかがか。長いけど。
僕の結果はこんな感じ。

1 family practice 43
2 med oncology 40
3 pediatrics 40
4 obstetrics/gynecology 39
5 psychiatry 39
(中略)
36 allergy & immunology 27


圧勝で「家庭医」らしい。え、それって何科??2位の「内科腫瘍学」ってのも科とかじゃないしな、楽しそうだけど。その他の小児/産婦/精神科は、まあ自分の中でも行きたい科だ。
トップ5に大雑把にむりやり共通項をくくり出すと、長期スパンで、病めるときも健やかなるときも患者さんと接する科がいいっぽい。まあ、合ってるな。


ビリはアレルギーに免疫。納得!あんなステロイドパルスばっかの科に行けるかっ!主を呼べい!(←海原雄山
つうか、このテストは「適正テスト」だから、行きたい行きたくないじゃなくて、俺が向いてないってだけか。お互いに相手の位置を遠く感じているのね。仮面夫婦だ。あーでも免疫の仕組みとかは楽しかったな、そんなに勉強してないけど。
1点上の同率ブービー賞は呼吸器、循環器、脳外、病理、一般外科、泌尿器でした。一般外科行きたいのになあ。