ここでキスして。

シベリア少女鉄道「ここでキスして。」見てきた。メントレGエヴァンゲリオン


シベ少見るの初めてだったんだけどとにかく純粋にひたすら笑えた。びっくりするくらい。お芝居自体に対する感想どうこう(演劇、配役というものへのメタ認識みたいなもの?)もあんだけど、それより何よりあんなに笑えること思いつけるってのに感動。何つうんだろ、めちゃくちゃいい意味で「70点」の笑いが延々と続く感じ。アンタッチャブルの漫才の演劇版みたいな感じ。と思ったら、パンフレットの作者挨拶に「『七人編成のアンタッチャブル』お客様がたにはそういう感じに楽しんでいただければ幸いです。」ってあった。言い得て妙!(←自画自賛含む)
つうかこの作者挨拶、他にも、スリッパ使った卓球とかダチョウの肥後が久米宏のマネをしながら熱いおでんとか、開演前は全く意味不明な事ばっか書いてるのに、お芝居見終わった後に読むと全部意味が分かるのがすげえ。大まじめにやるコメディー(だけのお芝居じゃなかったけど)ってすごいな。
次も絶対行こうと固く心にちかった。