漢字バトン

ぎだから。あー、バトンとかやるのどのくらいぶりだ。バトンの放置はいかんよね。もう書いてないのがいくつあるかもわからん…。今月はやろう。
それにしても、ぎだから回ってきた時にイメージされた漢字が「M」って一体どういうこと!?小中でそんな形の漢字習ったおぼえないんだけどな。そしてバイト先の元生徒から「M」ってどういうことだろうか。むちゃむちゃ威厳ある講師だったはずなんだけどな。
腑に落ちん!プンプン!

[壱:前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? ]

「美」:「美」は「美」なのでイメージとかあんまないなー。
「証」:testとかtestifyとか、testis周辺の言葉。
「嬢」:毎日スカートはいてそう。

[弐:次の人に回す言葉を3つ ]

回さないんでパス!自発的にやる方は「朝・心・温」でお願いします。何となくネスカフェなイメージでセレクトしてみました。

[三:大切にしたい言葉を3つ ]

笑:<現在>に対する最大にして究極の救済であり希望。
光:ダンスフロアに華やかな光。僕をそっと包むよなハーモニー。
夢:将来どうなりたいとかそういうことじゃなくて、<現実>の反意語としての<夢>。

[四:漢字のことをどう思う? ]

あの日あの時君と出逢っていなければこんなに悲しむ事もなかったと思うけど、でも逢わなけりゃもっと不幸せだったから、マジじゃ言えないけれど誇りに思うよ君の横顔。だから、あなたにはゴールでも私にはスタートだったわけで、その胸の中までもくもらぬようにRight away。何度も言うよ君は確かに僕を愛してるから迷わずに、SAY YES。

[伍:最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください]

四字熟語から選ぶなら酒井若菜若槻千夏だな。


本当は、他力本願、天真爛漫、笑門来福。
3つ目ってホントは四字熟語じゃないのかもしれないけどまあいいっしょ。

[六:バトンを回す人3人とその人をイメージする漢字を ]

とめまーす!