尾崎デイ

バイト先の元生徒がバイトしてる新宿のカラオケボックスに行ってみた!働いてた!毎週会ってた生徒でも授業が終われば会わなくなっちゃうわけで、久しぶりに顔を見られて嬉しかった。


そのビルは眺めがすごく良くて、新宿のビル街がぱぱーっと見渡せるのもよかった。落書きの教科書と外ばかり見てる俺って感じだった。超高層ビルの上の空届かない夢を見たりもした。


そのあとは新宿東口、盗んだバイクで暗い夜の帳りの中へ。高校の同級生H田、高校の時塾が一緒だったH口さんと飲んだ。あれこれたくさん話した。H口さんからは防衛医大の貴重な体験記が聞けた。H田からは僕の考え方やものの見方に対しての、非常に示唆に富んだコメントをもらえた。楽しい上に充実。尾崎っぽく言えば「25の夜」って感じだった。


あと、ただいま明けて深夜1時、テレビ見ながらこれ書いてるわけだけど、「草野キッド」で草野仁浅草キッドにあてた手紙がすごいよかった。そんな25時の夜だった。