日本語

女子中学生が彼氏に殺害されたという、極めて不幸な事件についての記事。


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042415.html


紛れもない殺人事件ということで、絶対にあってはならない、本当に残念な事件だと心から思う。今を生きる中学生の道徳観とか死と生にまつわる倫理とか、それはもちろん重要な問題なんだと思う。でも。でもね、それより何より先生あのね、まずはその女子中学生の面白すぎる言葉使いにきちんとツッコミを入れてやれよ!じゃないとみんなの気持ちが宙ぶらりになっちゃうよ!


冗談半分本気半分、そう思わずにはいられないんだ。こればっかりはいわゆるジェネレーションギャップみたいな年代世代の問題を超えている気がしてならないんだ。