寝首をかかれる

今すぐ叫び出したいくらい好きで好きでしょうがなくて寝ても覚めてもそいつのことを考えてるっていうのに、数え切れないくらいの時間とお金を捧げてきたっていうのに、どうしてこうもビールって奴は僕のことを傷つけるのだろうか。所属するオーケストラサークル東大フィルのレディースアンドジェントルメンと天狗でしこたま飲んでた昨日の夜のこと、ふらついて転んだらどうだ!まぶたの直下にビールジョッキ!ぱっくりまぶたが切れてくれてるっていう。いやキレてないすよ、俺キレさせたら大したもんだ。いやいや正々堂々キレてるから。以前にもビールジョッキの破片が指に埋まって僕に激痛を与え続けた負の歴史があるし(id:shoshoshosho:20060409)、ジョッキは立派な凶器!社会から追放する必要性がゲラップエリバディ!アクトウィズミー!


そんな昨日をすごし(介抱してくれたみんなありがとう!)今日は病院実習もそこそこに救急外来へ独歩にて来院、形成外科の先生に御精査御高診の上御加療いただいたわけでまあ4針縫ってもらったよ、と。いやーキシロカイン(局麻)の効き具合に驚いた。ナトリウムチャネルをブロックするだけでこんなに痛くないなんて!生理学で勉強したことは嘘だと思ってたけどあれはガチンコ。学問なめてましたすみません。つうかまだ十分なめてます、もっとすみません。



それにしてもまあ不幸中の幸いと言うべきは激突でジョッキが割れて破片になったりしなかったことで、その点はやはり天狗の無骨なジョッキに敬意を表したい。これが万が一、生ジャズとかの鳴り響くいい雰囲気の行きつけバーとかだったとして、縁が薄くて飲み口の気持ちいいグラスでお酒出してたりしたら!ガラス片が目に刺さっていたかもしれないじゃない!しかもこの設定に「行きつけ」が全く活かされてないじゃない!すいません、ちょっと天狗になってました。すいません、うまいこと言おうとして失敗しました。
全然割れない天狗のジョッキ万歳。やはり天狗が最強だと再確認したのだった。やっぱ天狗和民つぼ八北の家族あたりをもっと見直していかないとダメだな。enjoy, 天狗!!