プルーラル・プルーラル


写真はトイレの♂♀表示。左下に注目、「MENS」ってMENがさらに複数になってた一例。所有格的なものかと思ったんだけど、隣の女性用トイレは単に「LADIES」っていう表示だけだったからその可能性も否定された。


どれだけ複数やねん!ハウ広々イズディストイレ!? 何だかすっごいテンション上がっちゃって、ドアを開け放ちマークはずす飛び込みでトイレに駆け込んだら、あろうことか一人用トイレだった。狭っ!ここまで期待させといて個室!? いや、一人用でも不特定多数が使うんだし確かに「MEN」でいいんだけどさ、これじゃあ盛り上がっちゃった気持ちのやり場がないじゃんやるせないじゃん、刹那さを消せやしないじゃん。しょうがないから無駄に上がったテンションは尿と一緒に流して捨てた。


とまあ七夕の夜のそんな一幕をお届けしました。


(撮影:060707 赤坂の飲み屋「あっぱれ」にて)