2日目

電気グルーーーーーーブ!マジ最高(写真は電気のときのGreen Stage)。卓球って頭いいなあ。ロックの一体感/排他性(ミュージシャンをイコンにして、誰もが知っている曲(所謂「アンセム」)で死ぬほど盛り上がって一体感を得る裏で、そのミュージシャン・楽曲を知らない人の存在自体をなかったことにしてしまう)とダンスミュージックにまつわる自由/孤独(演者も曲も匿名の中聞き手は音楽そのものと1対1で対峙することができるのだけど、それは周囲からの孤立を迫られていることでもある)の間を軽々と綱渡りしてる感じ。って自分で言っててわけわからんけど。とにかく最高に楽しすぎて、1時間の間にビール4杯飲んじまったら酔いまくりでグデングデン。


その他雑感。
ドラゴンドラ初めて乗って奥まで行ったんだけど楽しかったなー。芝生で遊んでターザンしてハイキング(もどき)して、時間に余裕があれば寝転がって。ガツガツ音楽を聴いて回るのとは違う喜びがたくさんあった。
Green Stageのトリはレッチリ。まさに神が降りてた。ppがきれいだなー、なんて思ってたらぐいぐい引き込まれた。つうかバンドとして上手すぎ。すごかった。


そうそう、フィールド・オブ・ヘヴンに松雪泰子がいた。全身おしゃれカッパにサングラスだったけど一発でわかるくらい雰囲気があって肌がわけわかんないくらいきれいだった。


【観た】
ドラゴンドラの先で)
ハイジとジェスチャーゲームした
真心の桜井さん←いきなり弾き語りしててビビった!


(本会場に戻って)
ザ・キングトーンズ feat. ジミー入枝&ナンシー
BIG WILLIE'S BURLESQUE(脱ぎジャズ!)
Saigenji
SONIC YOUTH
JUNIOR SENIOR
電気グルーブ
KULA SHAKER
Red Hot Chilli Peppers
RYUKYUDISCO
radiosoulwax presents niteversions live

【通りすがった】
THE ROCK'N'ROLL GYPSIES
VALENCIA