このブログの読者さんの結婚式に、僭越ながらお呼ばれしてきた。←ものすごく事実から遠いけれど事実は事実…。本当は、バイト先の元先輩N木さん、奥さんになるIさんの結婚式に行ってきた。結婚式と披露宴の破壊力にメロメロになった。あれは、すごい。すごいな。会場のみんなが笑顔だ。幸せだ。
N木さん、Iさん、すてきな場をありがとうございました。末永くお幸せに!



追記1:
式の神父さん(牧師さんなのかも)が外国人だったのだけれど、語尾がおかしくて仕方なかった。本日はまことにおめでとうございマース。祝福の賛美歌を謳いあげマショーウ。永遠の愛を誓いマスカット?最後のは嘘だけれど「カタカナに聞こえる」という経験を初めてしたような気がする。
追記2:
披露宴でスピーチをしたとある外資系企業の方二人、これがびっくりするくらいに喋り上手でびっくりした。ああいうスピーチができるようになりたいなあ。