知らなんだ…

何やら今年の3月1日から、はてなユーザー以外の人にコメントを残していただくには画像認証の「文字列」を打ち込まなくてはならないようになっていた*1らしくて、いやはや本当に失礼しました。コメントを書いていただく手間だけでもありがたいというのに、そこに6文字わざわざ打ち込むだなんて!6文字も!1文字2億円の価値があるととしたら12億円も!1文字3億円の価値があるととしたら18億円も!しかもその文字列が表示されない方までいらっしゃるということで…。せっかくの、せっかくの宝箱が台無しではありませんか。
文字列認証があるのだとご指摘いただき、ログオフして自分の目で確かめてみて初めて気が付きました。多大な手間暇をかけていただいているとはつゆ知らず、お手数おかけしており心から、韓国の山村で評判のおばあちゃんがキムチにかける愛情くらいすみませんでした…。


スパムは異様に増えるだろうけれど、とりあえずそのファッキン「文字列認証」機能は切ってみました。邪魔くせえ。あまりにスパムが多くてみな様からの読みにくくなってしまうようなら戻しますけれど、しばらくはこの方向で行きたい、そう思う次第です。みんな、これからは気軽にコメントを残せるヨ!これを機にコメントも、はてなポイントも、もちろん現金だって(かどが立つから封筒には「お菓子代」と添えて)たくさん僕に送ってくれて良いですヨ!


こんな事務的な内容で更新するのも申し訳ないので簡単に雑感を付させていただくならば24日の夜、日テレの「music lovers」でやっていたaikoのライブはすばらしいものでした。手放しで最高でした。また番組中にゲストとして登場していたフィギュアの織田信成が「今僕彼女いるんですけど〜」って言っていたのが、なんというか「人前に出る職業でありながらそういうことを全国放送の場でさらりと言ってのける俺の、このまっすぐな愛情のかたちってかっこええやん?結局は演舞で勝負だからそういうの関係ないやん?」みたいな、ひっくり返って過剰な自意識が少しばかり鼻につきました。
この1ヶ月いちばんのダジャレは指導医が内視鏡検査をしながら言ったという「十中ハックルベリー・フィン」と、マイミクが日記のタイトルにしていた「寿司飯大好き超愛してる」でした。最近読んだもので一番こころが震えたのは本谷有希子の「生きてるだけで、愛」でした。僕の中ではこっちが三島賞

生きてるだけで、愛

生きてるだけで、愛

テレビものろけもダジャレも本も、それぞれに感動をありがとう!以上を書いてみて気が付きました、事務連絡の申し訳なさから書き足した分がたたって、この場所がますます申し訳なくなりました。畑にふりそそぎました。テノールテノール


さて今週もがんばるぞー。