BUMP

ケツメイシとか聞かないんですか?夜半過ぎ、看護師さんとせんない会話を交わしていると何の流れからかそう聞かれた。
ええまあ、その、たしなむ程度に…。ケツノポリス1〜4をものすごく雑に聞いたことがあるだけの、シングル曲プラス少々くらいしか頭に残っていないだけの私にはそう答えるのがせいいっぱい。


ケツメイシのことを聞かれるのはこの2ヶ月で3度目だ。どうやら看護師さんたちは僕が思っていたよりもはるかにケツメイシに興味があるらしい。実は「ケツメ医師」みたいな、質問の形式を借りた糞ダジャレだった可能性もなくはないが、それなら「医師だあゆみとか聞かないんですか?」でも「お医師んぼとか読まないんですか?」でも良いことになってしまうから話がおかしい。そもそも、そんな糞ダジャレで攻めてくる看護師さんが2人も3人もいる病棟がこの世に存在する確率は、それこそ天文学的だろう。それ以前にそんな病棟イヤだろう



職場での会話についていくためにもフジロックから帰ったら朝も昼もそして夕方も夜もケツメイシを聞こう。社員食堂ではケツメうどんを食べ、仕事が終わればエビちゃんは無理だからむきえびでも助手席に乗せケツメイシを聞こう。うまくいけば、むきえびの生臭さが良い具合に潮風を感じさせるかもしれない。こういうときのために西友は24時間営業している。ロックはもう捨てる。ロックとかまじくだらねえ。友達できねえ。