夏休み

本日17時をもって私のサマーバケーションが幕を開けた。そして冷蔵庫の扉が開かれた。



今週は働いた。やたらと働いた印象がある。金曜日の夜、二日ぶりに家へ帰り冷蔵庫のドアを開け放つとそこにはボールペンがキンキンに冷やされていた。火曜日の自分よ、ボールペンは冷やさなくても悪くなったりしないぞ。


病院圏内15分ルールから解放され新宿へ繰り出した私はさっそく記憶をなくした。同級生のoedk、フジロックルームシェアさせてもらった薬剤師、その友達のフジロッカーという苗場メンバー。法事があると会社に告げてフジに向かい、「若い衆は法事の前夜祭を準備しなくてはならない」という理由で前夜祭にまで参加していた人がいた。「法事の前夜祭」の意味が分からない。天才だと思った。
途中からむりやり呼んだらばっちり来てくれたフィルT田(橋下弁護士)が私を介抱してくれた。T田、フジロックのみなさん、いつも通りすみませんでした。