おんぶにだっこ

同級生ササミウチくんの弟ササミウチジュニアくんは塾で講師をやっていた頃の僕の教え子。帰省中の彼と5年ぶりに会う機会に恵まれ(サシミウチBros.ありがとう!)、日本のロンドンと名高い産業革命の噴煙とテムズ・ビートに揺れるモッズ・タウン田無でシシオドシ兄弟とお酒の席を堪能してきたのであった。


5年ぶりにあう弟の方のヒツマブシくんはすっかり精悍な青年となっており、部活の部長を勤め上げ西医大(西日本の医学部生による体育の祭典)で優勝というスーパーマンとして田無の街に君臨していた。かっこよすぎる。ゆくゆくは立派な医師として活躍するに違いない。こういう立派な元生徒さんにたかり続ける人生を送っていけば、私の行く末も安泰とふんだ。あとは恥と外聞を捨てるだけだ。
バルセロナくんのみならず、振り返るに結構な数の元生徒さんが医学部に在籍している。もたれる背中が両手にあまるほどある。これはもう盤石の構えと考えて良い。ありもしない過去の恩を捏造し押しつけ続けることで私は物質・精神の両面でゆたかな日々を送ることができるのだ。今からお礼を言っておきます。ありがとう、みんな。僕の人生はみんなの双肩にかかっています。


3月は元生徒のみんなともっと会いたかったな。誘ってもらったのに時間が会わなくてことが上手くはこばなかった皆さん、ホントごめんなさい。お金を稼ぎ出したら少しはおごるから勘弁してください。