夜桜

サークル(引退した)の後輩の家にお呼ばれして、夜桜を見てきた。つまり、その子の家の庭には桜の木が植わっていることになる。おいおい、勘弁してくれ。家に木が植えられるからって人呼んで見せびらかすのかよこのプッシー野郎ども、鼻持ちならないファッキン金持ち一家だぜボーイ!なーんて思うわけはみじんもなくて、とってもすてきな家でした。写真では上手く写らなかったけど桜は文句なしにきれいだったし、何よりもてなそうっていう気持ちが人を気持ちよくさせていた。育てが育ちを産むんだなあとつくづく感心というか感動しました。本当に夢のように楽しかったあ。
どうも最近僕はもてなしの上手な人をすてきだなあと思う傾向にあるらしい。丁度1ヶ月前、id:shoshoshosho:20050309でも同じ様なことを思ってる。
もてなし、ってことばはとてもいいですね。