独立宣言

日記を書き始めてしばらく立って、読んでくれてる知り合いも増えて、知り合いじゃない人も少し増えてるっぽくて、それはそれで嬉し、ん、なんで嬉しいんだろ?日記で何かを表現してるとか勘違いしてるのかも、こりゃいかん。にしてもまあ誰も読んでないより全然ありがたいんだけど、特に知り合い、知人が読んでるかと思うと、ついつい言いたいことを遠慮したり表現をマイルドにしてしまいますな。アイドルマイルドですな。赤毛のアンなんて誰も読んでないですな。
知り合いに近況を報告したいっていうよりは、まさに今日の今日出来事やついさっき思いついたアイデアですら気が付けば平気で忘れてる、さらには忘れてしまったことにすら気づかずにいる、そんな毎日は非常にもったいないと思う気持ち、そしてただストレス解消にワープロに向かいたいっていう思い。そんな自分勝手なもろもろが初期衝動だったはずなのに、気が付いたら見てる人のことを気にしてるっていうか読んでる人に受けようとしているのね。しかもそんな話はつまんないに決まってる。そりゃ当たり前、そういう時は自分が楽んでないんだもん。何か金八みたいな考え方でいやだけど。


こりゃいかん。そんなのサービス精神でもなんでもなくて知り合いに媚びてるだけだ。知り合いって言うよりは、自分の心の中の空想上の他者、そこからの視線にへりくだってるだけだ。つまり奴隷制だ。性奴隷だ。ヒヒーン。
こりゃいかんので今日からは見てる人が不快に思うかもみたいなことも書くぞ!悪趣味な言葉遣いもするし下品なことも平気で書くぞ!ウンコ食べるぞ!それでこの日記を読む知り合いが減ってもまあやむなし。リアルの世界であった時はちゃんとするから許してください、ご主人様。私は醜いメスブタです。ヒヒーン。
ホントに読む人のことを気にしないなんてあり得ないし、だったらwebで日記書くななんだけど、極力知り合いのことは気にせず思ったことを書くことにする。そしてウンコはやっぱ食べないことにする。もちろんなるべく知り合いを傷つけたりはしないようにはしたいし、傷つけたら全力で謝る。


以上、明日から思ったことは今までよりは素直に書いていくことにします。ヒヒーン。