流しそうめん

14日のdiaryに登場の先輩の家で正午、頃軽く二日酔い気味で起床。一旦家に帰って、フジロック以降ずっと洗えてなかったスニーカーを洗って干したらシャワー着替え、今度は流しそうめん企画へGo!!
医学部の先輩プレゼンツ「納涼、中央区流しそうめん、しかも室内!」の準備。太い竹を用意して、それをまっぷたつに!15時ちょいに準備を始めて、節を削ってそうめん流せるようにしてヤスリでささくれを取り除いて一生懸命流し器を作成。それを窓から2階にある部屋に入れて、サイフォンの原理使って排水を確保して、全部準備が整ったのが21時過ぎ!いやー汗だくでしかも蚊に刺されまくった。
そうめんだけじゃなくて色んなもんを流しまくった!プチトマト、マンゴー、桃、ブルーベリー、スイカ、イカそうめん、薩摩揚げ、ハモ、アロエプッチンプリン、ビール、75度の酒。
こういう企画を思いついて実行できる人ってのはすてきだなあと思った。プレゼンターのあなたは偉いよ。
2次会は同じ家で気が付いたら寝ちゃうまで日本酒飲みました。